ス ポンサードリンク

スポンサードリンク

2009年04月12日

ホームレス中学生2

一緒にテレビみましょう?
今晩はこれです。
21:00-23:05 フジテレビ
ホームレス中学生2

両陛下の結婚50年を祝って
テレビ番組が組まれ・・・・・
色々貴重な映像を目にしました。

今も見ています。
皇居内にあるテニスコートまで
天皇は自ら運転して向かいましたね。

私は
お田植えをされる姿が大好きです。
それから皇后の
養蚕にも感動を覚えます。

英国にいた時度々訪れたバッキンガムは騒々しい
(生き生きしているともいう、クレヨンしんちゃんより)
新しくなったばかりのユーロスターで行った
ベルサイユは騒々しいも生々しいも過去形。

日本の皇室悪くないと思います。

不適合症?という話題で語られることが
多すぎて・・・・・

伝統の価値を忘れがち
寂しいですね。

あの大ベストセラーに誰も知らないもうひとつの感動実話があった…兄は自分を犠牲にして弟と妹を支えた…あの解散宣言から始まった兄弟たちの笑いと涙と絆の物語
 予想だにしなかった父・道則(内藤剛志)による“解散宣言"の後、友人を頼ると告げ、気丈に去っていった裕(黒木辰哉)を見送り、幸恵(夏帆)と共にタコ公園で野宿を始めた慎一(田中圭)は、翌日から、幸恵を図書館で勉強させている間、ひとりで父親を探し続ける。しかしどんなに探してもその行方はわからず、慎一は、兄として弟や妹のために成すべき事を前に、途方に暮れていた。頭に浮かぶのは、母・恵子(薬師丸ひろ子)が生きていた頃の、温かくそして楽しい日々。そんな慎一のアルバイト先に、ある日、交際中の彼女・奥寺奈央(谷村美月)が訪ねてくる。奈央に事情を打ち明ける慎一。その後、慎一にとっての奈央は、意地を張らずに正直な気持ちを打ち明けられる、唯一の存在となっていった。 紆余曲折の末、裕の友人の両親、西平明子(高田聖子)、禎一(ほんこん)らの助けを得てアパートの一室を借りることになった慎一たち。まずは一安心かと思われたが、慎一の長男としての本当の使命は、そこがスタートラインだった。手をさしのべてくれる人々に恩を感じるからこそ、自分たちのことは自分が何とかしなければ、と考えた慎一は、教師になるという夢を捨て、大学を辞め、働くことを決意する。そんな慎一を理解し、温かく支え続ける奈央。そんな彼女に、慎一は感謝の気持ちで一杯だった。 しかし、ある日、お互いを想う故の気持ちの行き違いから言い争いをしてしまう。
出演
黒木辰哉  夏帆  田中圭  谷村美月  チャーリー浜  Mr.オクレ  島木譲二  ほんこん  板尾創路  麒麟  内藤剛志  薬師丸ひろ子  ほか(ヤフーテレビガイドより)

皇居に住まうものあれば
公園に住まうものもあり。

私はこの多様な生活が
おなじ日本の中に存在すること

アンフェアだなぁ
と感じてしまうことが
無いとは言えません。

ホームレス・・・・・
でもそれはスリリングな可能性に満ちた日々でも
ありますから!

よくぞ
解散の日から

売れっ子のお笑い芸人にまで
成長してくれました。

その間には
兄弟の助け合い
暖かい友人関係があったはずですね。

それは薄ぼんやりした人生を
過ごした私には
経験できない
素晴らしい時間だったはず。

今晩はそれを覗かせてもらえます。

できたらホームレスの生まれない社会になれば
それが一番ですが

誰かがホームレスになってしまっても
助け合う社会
そのほうが
ずーと
魅力的ではないでしょうか。




愛のドラマ春夏秋冬 トップへ



posted by harunatuakifuyunoai at 15:06 | Comment(0) | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。