ス ポンサードリンク

スポンサードリンク

2009年02月08日

天地人(6)「いざ、初陣」

一緒にテレビみましょう?
今晩はこれです。
20:00-21:45 NHK総合
天地人(6)「いざ、初陣」

いよいよ出陣ですね。
戦いのシーンは苦手なのであまり見たくないのです・・・・・
実際にこの時代に生きた人々、戦う男たちもさりながら、女たち、特に母親を思うと胸がふさぎます。

そんな中、常盤貴子演じるお船は自由でいいなぁと思っていたのに、やはり結婚するのですね。でも相手役の山下真司今年58歳ですよ。どういう結婚なんでしょう?

歴史が詳しくないのでなんか心配です。

常盤貴子




信長(吉川晃司)を討つため越中に侵攻。ようやく初陣を果たした兼続(妻夫木聡)だが、敵を切ることができず落ち込む。一方、お船(常盤貴子)の婚儀が決まる。相手は上野長尾家の景孝(山下真司)。七尾城を攻める上杉軍では、景勝(北村一輝)と景虎(玉山鉄二)の家臣同士のいさかいが起きる。騒ぎを起こした張本人である兼続に謙信(阿部寛)は「己を見つめなおせ」と蟄居(ちっきょ)を申し渡し、兼続を故郷・上田庄に帰す。
出演 【出演】妻夫木聡,北村一輝,常盤貴子,阿部寛,高島礼子,長澤まさみ,玉山鉄二,田中美佐子,高嶋政伸,吉川晃司,小泉孝太郎,東幹久,笹野高史,萬田久子,宍戸錠,山本圭 (ヤフーテレビガイドより)

「隠し剣 鬼の爪」で主人を追って自害する美しい妻を演じていた高島礼子、時代劇が似合いますね。もう間違ってもバラエティーになど顔を出さないで、軽いドラマもやめにして仕事を選んでいってもらいたい気がしますが。

高島礼子



長澤まさみは宮崎あおいと同じ年頃かと思います。個性が違いますから一概には言えませんけれども、この大河ドラマで人気が出るといいですね。

長澤まさみ


まだ始まって1ヶ月、去年ほど熱心でない私がいます。不思議ですね、勉強が足りないのでしょうか・・・・・

それにしてもこのNHKの大河ドラマの出来不出来で、日本中のお茶の間の日曜8時が熱っぽくなったり、そうでもなかったり・・・・・

今「サザエさん」を見ていますが、何年も変わらないサザエさん一家に感謝します。毎日曜日気がつくと見ています。
ほのぼのして、やがて寂しくなります。皆そういいますよ。
あー、日曜日が終わっていく、って。

その後食事をして見る大河ドラマです、盛り上がって欲しいですよね。


紅茶の葉っぱ
http://www.toyosaburo.com/koutya1/

愛のドラマ春夏秋冬 トップへ




posted by harunatuakifuyunoai at 19:21 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

