ス ポンサードリンク

スポンサードリンク

2008年12月11日

風のガーデン #10

一緒にテレビ見ましょう?
今晩はこれです。

2008/12/11 22:00〜22:54 の放送内容 フジテレビ

木曜劇場 フジテレビ開局50周年記念ドラマ風のガーデン #10

今テレビに仙台からの映像が映っています。
ホスピタルクラウンが風船を渡すと、闘病中の子供がお母さんに促されて
「ありがとう。」
すると
「どういたしましてーぇ。」
ちょっと聞いたことの無い優しい響きに胸をうたれました。
若い女性の声、方言が入って、子供への思いやりがふわーんといい感じ・・・・・

真面目に闘病するのがイメージの入院患者たち、彼らにこそ笑いが必要なんですね。

1ヶ月の入院を経験した時、早々と消灯してしまった後、眠りに就くまで長かったことを思い出します。夜中に看護婦さんが見廻りに来ると、目をじっと閉じて寝たふりをする毎日でした。

ホスピタルクラウン


富良野の大自然を舞台に、死を目前にした医師が絶縁していた家族のもとへ戻っていく物語。希薄になった家族の絆、生きること死ぬことを骨太に描いた人間ドラマ。
 貞三(緒形拳)はルイ(黒木メイサ)に、貞美(中井貴一)を家に呼び戻して家族の時間を取り戻させてやろうと話す。 眠れない日々を送っていたルイは、エリカ(石田えり)に自分は父親のために何をしたらいいのかわからないと打ち明ける。貞美がルイの花嫁姿を見たかったと言っていたと聞いたエリカは、ルイに結婚式を挙げるふりをしようと持ちかける。無理だと言うルイを説得し、修(平野勇樹)のもとを訪れ、偽の結婚相手を務めてほしいと頼むエリカ。 キャンピングカーで悪夢にうなされていた貞美を、貞三が起こし、外へ連れ出した。ルイがもうじき結婚するという話をする貞三。貞美に、ガーデンで行う結婚式に出席し、ルイとバージンロードを歩いてほしいと頼んだ。 貞美はエリカの理容室を訪ね、結婚式用のタキシードを用意してほしいと頼んだ。その時、ラジオから氷室茜(平原綾香)の歌声が流れ出し・・・。 岳(神木隆之介)は旭川の親戚にしばらく預けられることになった。貞美はさりげなく別れを告げにいくが・・・。
出演 中井貴一  黒木メイサ  神木隆之介  伊藤蘭  奥田瑛二  緒形拳  ほか(ヤフーテレビガイドより)

貞美はついに家族の下に帰れるのですね。
結婚式というのは、とっぴなアイデアに思えますが、これ以上華やかで幸せな時間は、ノーベル賞の授賞式?位しか無いようで!

ガーデンの結婚式、私も出席してみたいです。
この間親族が結婚式をハワイで済ませて来ました。日本で盛大に式を挙げることの出来るカップルは僅かです。結婚すら出来ない若者がいますから。
庭婚(今私が命名)がブームになるといいですね。

岳は別れを誰よりも上手く出来るはず。
岳を悲しませるならこのドラマの意味がなくなってしまうでしょう。

さあ蜜柑、買いに行きますよ。
あなたも何か用意して「風のガーデン」を待ちましょう。

結婚式に







posted by harunatuakifuyunoai at 16:05 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。