ス ポンサードリンク

スポンサードリンク

2008年12月06日

さんまのまんま いよいよ出発!二年半世界一周マラソン

さんまのまんま

深夜25:50から放送です。
間寛平がいよいよ夢をかなえるのですね。ほんとうに嬉しくなりました。

特に好きでも、嫌いでもないそんな芸人さんでしたが、今ではもう尊敬しています。

たけし、タモリ、さんま、大御所になってしまいましたが・・・・・間寛平、変わらずふつーのおじさん風で全然気取らず・・・・・そして忙しい中ちゃんと身体を鍛えていたなんて、驚きます。

2年半後どんな挨拶で帰ってくるのでしょうか?
楽しみが出来ました。





いよいよ出発!二年半世界一周マラソン」【ゲスト】間寛平
12月17日、ランニングとヨットのみで世界一周する人類初のプロジェクト「アースマラソン」に出発する間寛平が登場。2011年3月までに人力と風力のみで約3万6千キロを完走して帰国するという壮大なチャレンジで、もちろん明石家さんまも応援しているが、「12月17日にスターターはやらしてもらいますけど、なんで1週間前になって言うてきますの?」さんまには当然予定があり、調整に四苦八苦だったのは言うまでもない。ところが、寛平の直前依頼は今に始まったことではないのだ。さんまの知らないうちに、寛平のイベントや舞台の出演メンバーに決められていたりし続けているほど。「世界一周、早ようして、帰って来なはんなや!3周くらいしてからでちょうどええわ」出発目前の寛平に、溜まり溜まったこれまでの不満を一気に噴出させるさんま。はてさてどんな展開に・・・。
出演 明石家さんま 【ゲスト】間寛平(ヤフーテレビガイドより)

今日は友人宅で少し早めの忘年会、離れてしまった人、これなかった人、20名のうち3名ありました。何事も無く忘年会に出席出来ることって結構大変ですね。

私は風邪をひいただけで欠席ですし、急用が入ってしまったり、すっかり忘れてすっぽかしてしまったりもしますから。

忘年会が終わり、家に戻ってテレビをつけたら、今日の欠席者の一人が・・・・・70万円の保釈金を払って拘留が解けたと、ローカルニュースが伝えていました。

話が間寛平に戻りますが、彼は毎年毎年何事も無く忘年会に出席し続けたタイプ。地味に長い間活躍して後の、念願の大チャレンジだと思います。

長い冬を前に沈んでくる私の気持ちまでが、浮き浮きしてくる大チャレンジです。
ありがとうと言いたいです。
世界中の神様、どうぞ間寛平に幸運を!



アクセスランキング





posted by harunatuakifuyunoai at 00:00 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。