ス ポンサードリンク

スポンサードリンク

2008年12月03日

2008FNS歌謡祭

2008FNS歌謡祭

地元の70歳ミュージシャンの方におつきあいいただいて、たった1つですが詞を提供しています。歌はお上手ではありませんが生き方が今理想的、昔は大変でした、これ以上は本人に了解をとらないと書けませんね。

私の詞にもだいたい曲がついてそのうちお披露目してもらえそう・・・・そのうち、ほんとにのんびりしています。

でも小さなコンサートを2,000回重ねて、今年は2,000回記念コンサートがありました。3,000人ぐらいの方が会場に足を運んでくださり、その内1,000人が幼稚園児でした。にぎやかでしたよ。

その方とランチをご一緒しました。若手のギタリストから電話があって交通事故をおこしてしまったと報告があったと・・・・・ふと漏らしていましたが・・・・・もう地方のテレビにも新聞にも載って、誰もが知るところになってしまいました。

フランスで修行して、こつこつ小さいレストランで演奏をしながら、人気が出始めて、これからと言う矢先でしたから残念です。きっと胸に秘めた野心があったでしょうに。

2008FNS歌謡祭を見ながら、28歳の情熱的なギターと、握手したときの柔らかだった大きな手の感触を、思い出しています。





SMAP、ミスチル、羞恥心、ポニョ、水谷豊、織田裕二、EXILE、矢島美容室、Perfume、嵐、ゆず、NEWSほか。フジテレビ音楽番組50年の歴史的映像。
•  4時間半の生放送でお送りする「2008FNS歌謡祭」。 演歌界のニューウエーブ・ジェロ、22年ぶりに歌手復帰をした水谷豊、「クイズ!ヘキサゴンII」から誕生し、おバカ旋風を巻き起こした羞恥心やアラジン、「とんねるずのみなさんのおかげでした」から誕生した「矢島美容室」など2008年の音楽シーンに新たな風を巻き起こした豪華アーティスト陣が登場。もちろん、常連のSMAP、浜崎あゆみ、WaT、コブクロなども出演。 そして普段では見ることの出来ない、アーティスト達のコラボも見どころ。「倖田來未と葉加瀬太郎」や「絢香と上原ひろみ」「青山テルマと東儀秀樹」などなど、何とも豪華なコラボレーションは必見! また、司会には今年で4回目となる黒木瞳を迎えお届けします! 年末を彩るにふさわしい豪華アーティストの最高の音楽をご堪能下さい。【出演アーティスト】青山テルマ Aqua Timez 絢香 嵐 アラジン EXILE 織田裕二 GIRL NEXT DOOR KinKi Kids 倖田來未 郷ひろみ コブクロ ジェロ 羞恥心 Superfly SMAP TOKIO NEWS Perfume 浜崎あゆみ 広瀬香美 V6 藤岡藤巻と大橋のぞみ Hey!Say!JUMP 水谷豊 Mr.Children 森山直太朗 ゆず WaT ほか
• 出演 【司会】 黒木瞳  【進行】 川端健嗣(フジテレビアナウンサー)  高島彩(フジテレビアナウンサー(ヤフーテレビガイドより)

ジェロには驚かされました。踊り出すといまどきの若者ですが、黙って立つと行儀のいい演歌の人ですね。

羞恥心にも驚かされます。漢字を書かせるとめちゃめちゃで愉快、芸能界を「三丁目」化してくれる気取らない町なかのお兄さんです。

そうするとやはり小室哲也の栄光とアーチスト振りが、寂しい・・・・・いえいえ復活を信じています。

2008FNS歌謡祭そろそろお終いに、これくらいにして歌を楽しみましょう。



アクセスランキング




posted by harunatuakifuyunoai at 22:34 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。