ス ポンサードリンク

スポンサードリンク

2008年11月29日

アグリー・ベティ(7)「親子のきずな」

アグリー・ベティ(7)「親子のきずな」

今夜25:20から放送です。
ベティの父は不法入国者だったのですね。
コメディですからうまく解決すると思いますが心配です。

10日ほど前、フィリピン人の中学生が制服をかわいらしく着て、退去強制命令を取り消しを求める姿をニュースで見て、彼女には何の責任もないのにこんなに成長してからでは感じやすい年頃に、かわいそうなこと・・・・・

でもフィリピンだって良い国ですよ、きっと。
ひとりで女の子に語りかけていました。

ひとはどこに住むのが幸せでしょうか?私は冬になると風邪ばかりひいています。
沖縄に住みたいとお題目のようにとなえながら生まれた北国に住んでいます。

私の英語の先生はケニア人ですが一度も風邪をひいたことがありません。冬はおでんが美味しい、とくに卵が好き、と私よりこの地方都市の生活を楽しんでいます。

でも皆が大根が好きというのはわからない、
と彼が言うとき、
あーここは私の故郷だ
と、しみじみ思います。
おでんでは大根が一番好きで、大根おろしが好きで、大根漬が好きです。





• ベティは、父イグナシオの強制送還を回避するには2万ドルの弁護士費用が必要だと言われるが、そんな金はない。ダニエルはラテン系美女ソフィアに心を奪われるが…。
• ベティは父イグナシオから不法入国者だと打ち明けられる。強制送還を回避するには2万ドルの弁護士費用が必要だが、そんな金はない。ベティは半分に破られた母の写真を見つけ、破られた側は誰かと父に聞くが…。ウィルミナは、学校を退学になった娘ニコをとりあえず自宅に住まわせるが、ほったらかし。母の気を引きたいニコは万引き事件を起こす。ダニエルはラテン系美女ソフィアに心を奪われるが、彼女は新週刊誌の編集長だった。
• 出演 【出演】アメリカ・フェレーラ…冠野智美,エリック・メビウス…東地宏樹,バネッサ・ウィリアムズ…五十嵐麗,アラン・デール…小山武宏,トニー・プラナ…斎藤志郎,アシュリー・ジェンセン…清水みかほか(ヤフーテレビガイドより)

ロンドンにいた時、ホストマザーは、自慢の息子が表紙になった雑誌を、新しく学生が来るたびに見せていました。

あるときロシア人の女の子に見せたら、
息子さんミハルコフに似ています!
と言いました。残念ながらホストマザーはミハルコフを知らなかったので、会話をつなぐため
私はタルコフスキーが好き・・・・・


と言っていました。
驚く彼女に、
特に、「ノスタルジア」が・・・・・


どんな所に行ってもどんなものを食べても、私は記憶の中の、故郷の春夏秋冬が好き。
寒い冬の朝、白い湯気のご飯に大根の切漬・・・・

味覚一つでもノスタルジアにとらわれることなく暮らせたら、いつかノスタルジアを楽しめたら、私たちは幸せです。

故郷に住み続けても、国をかえて何か美味しいものに出会っても、どちらでも。

がんばれ中学生、日本でも、フィリピンでも、がんばれ。
ごめんなさいタルコフスキー、ノスタルジアもっと高尚な話題に使えなくて、大根になっちゃつて、ごめんなさい。




アクセスランキング



posted by harunatuakifuyunoai at 23:08 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。