ス ポンサードリンク

スポンサードリンク

2008年11月28日

サラリーマン金太郎 第8話

サラリーマン金太郎 第8話

今夜、23:15から放送です。

去年の今頃ロンドンにホームステイしていました。ステイ先のホストマザーは80歳ぐらい、足が不自由で杖をついていました。

気が付くと3ヶ月の間、ゴミだしを手伝って暮らすことになっていた私でした。隣の部屋に来た学生のうち、1ヶ月滞在予定の学生は3日で逃げ出し、いたのは1週間から2週間の短い滞在で夜寝に戻るだけの学生。

実は私も初日から逃げ出したかったのですけれども、3階から降りるのに足の痛む日は15分かかると聞いて、ボランテア精神が燃えました。どうせ毎日通う学校も無給のインターンシップ、一人暮らしの彼女をこそ助けようと・・・・・

なのに彼女は結構態度が大きくて、
医療費はただ、受信料はただ、市内電話はただ、息子はビジネスで大成功クイーンに呼ばれてパーティに出たほどだけど、一緒には暮らさない、なぜならここに40年住んでいるから、とても良い暮らしよ!
ですって。

きれいですね


談合疑惑を追い詰めた金太郎だったが、報復の小包爆弾が黒川社長、美鈴と竜太にも送られてきた。怒りの金太郎はサラリーマンを辞め、復讐鬼と化す!果たして…
• かつて関東一円でその名を鳴らした暴走族・八州連合のヘッド。熱い魂を持つ型破りな主人公・矢島金太郎がサラリーマンの常識をぶち破り、行く先々で大暴れを繰り広げます!
出演 永井 大、井上和香、青山倫子、風見しんご、菊池健一郎、小川奈那、辻 修、柴 俊夫、細川茂樹、古谷一行、宇津井(ヤフーテレビガイドより)
 
昨日年上の独り暮らしの友達にクリスマスプレゼントを届けました。
彼女面白い話をして笑わせてくれました。

最近左目のまぶたが下がるようで気になっていたら、1年前の新聞の切り抜きが見つかって、その中に10くらいの症状が書いてあり1つでも該当すれば、何々病であると。
まぶたが下がるもその中にあったので彼女は、さっそく病院へ。

先生いわく、
貴方は去年も同じことを言ってここに来ました。検査の結果、何々病ではありませんでしたよ。
記憶がないけれど同じことを言って同じ病院に行っていたの。
と笑っている彼女を見て、複雑な気持ちになりました。

皮膚科は何病院、検診は何病院、足が攣ったら何病院、実に色々な病院に通うのです。
せっかくの総合病院なんですから1つに決めたほうが便利では?
そう聞くといろいろ経験を引いてお気に入りの理由を明かすのです。聞けば納得してしまいますが、私はロンドンのホストマザーを思い出していました。

2年前まで夜はボーイフレンドが迎えに来て踊りに行っていた、結婚するなら、金持ちでないといや・・・・
そう言って笑っていた80歳・・・・派手な服を着て週1回美容院で髪を綺麗に染めて、とても元気だった。
それに引き換え、目の前の日本の後期高齢者という老人、そしてまだ老人ではないけれど老後が心配の私・・・・元気ないです。

麻生太郎はそんな元気ない私たちをもっと元気なくしてくれます。
サラリーマン金太郎とか見て元気だしますか・・・・・ニュースではもっと暗くなるし、お笑いでは後味がいまいちですし・・・・・ね。

こんなクリスマスプレゼントをもらえば元気でます・・・・・


アクセスランキング




posted by harunatuakifuyunoai at 23:24 | 国内ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。